-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
五月
2009 / 05 / 01 ( Fri )
6b9690b8.jpg 暖かい日差しで五月がはじまりました。

 高ソメキャンプ場はトサミズキが咲き誇り、

 唐松は随分遠めにも黄緑になり、

 産卵を終えたメスヒキガエルが生涯を終えております。

 自然は動いているんですね・・・

 
 明日から本格的にゴールデンウィークですが、

 こちらに来られる方は
  
 朝夕まだまだ冷え込みます。

 どうぞ寒さ対策をしておこしください。  
  
21:13:16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バームクーヘン物語
2009 / 05 / 03 ( Sun )
f4f3699a.jpg そこに竹の棒をまわす者達がおりました。

 クルクルクル ペタペタペタ ポトポトポト 

 ×1000

 はたまた生地を塗るものおりました。

 
 クルクルクル ペタペタペタ ポトポトポト 

 ×10000
 
 生地が厚みを増すにつれ恍惚の眼差しになる犬もおりました。

 白と茶色の犬 一匹

 時を忘れた大人たちも居りました。

 数名

 とてもよい連休の過し方であります。
21:07:24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
私、プランターが好きなんです・・・
2009 / 05 / 05 ( Tue )
0b1e385f.jpg 看板犬ビニー談

 連休の楽しかった日々もあっという間に

 過ぎ去り、子供たちや犬仲間も帰ちゃて

 チョイと悲しいな
 
 こそっともらったアンパンうまかったな

 バナナもうまかったな

 いっぱい撫でてもらえてうれしかったな

 思い出にひたりながらプランターで寝てよっと!

 また夏休み会おうぜ!


   

 
15:50:00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
連休の思ひで
2009 / 05 / 07 ( Thu )
f8b51148.jpg 昨日今日 しとしと雨が降りつづき
 白樺は朝と夕方では印象が変わるくらい
 新芽が吹き出しております。

 明日の朝は水滴が反射してきらきらした
 姿を見せてくれるでしょう。

 連休中、看板犬ことビニーは
 累計800撫でられくらいしてもらえた幸せ犬です。

 子供たちも飽きずに遊んでくれたり
 おやすみをいいにわざわざ来てくれたり
 ビニーと犬語で会話してくれたり
 どーもありがとうございました。
 
 
15:54:59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
158号線は緑のトンネル
2009 / 05 / 10 ( Sun )
6854a9fc.jpg 高ソメキャンプ場は初夏のような陽気です。
 里はきっと汗ばむ陽気のことでしょう。

 この時期梓川沿いの上高地線である158号線が
 新緑に包まれます。

 それはそれは爽やかな景色でございます。
 
 その景色をカメラに収めたいと思いましたが。
 運転しながらは難しいですね。
 
 奈川度ダムから松本方面に下った四つ目のトンネル
 ずみのくぼトンネルといいます。
 逆から読むと、ぼくのみずトンネル!

 あの辺りがとってもいい感じ
 また来られた際は是非!
13:51:33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カレー屋 シェルパ
2009 / 05 / 19 ( Tue )
16376ad9.jpg カッコウが鳴き始め
 
 初夏の趣がチラホラ感じられる今日この頃、

 158号線沿いの奈川渡ダムより10分くらい松本方面に下った

 ところに、ネパール人の経営しているカレー屋さんシェルパがあります。

 そこで昨日、偵察に行ってまいりました。

 僕自身、カレーが詳しくないので味のほうはなんともいえませんが、僕的にはとて

 もおいしかったです。

 ナンも食べ放題!

 ただ日本語があまり、というかほとんどしゃべれないらしく
 
 そのくせ話すのが好きで意味不明なコミュニケーションがおもしろかったです。

 会計のとき、レジを見つめながら ゲ・ン・ケ・イ とつぶやきながら

 ボタンをおしているのが、印象的でした。
 
 

 
10:33:19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
わらび
2009 / 05 / 21 ( Thu )
ecac9fe5.jpg 低気圧が近づいているのか

 夏のような昨日とうってかわって

 湿った風が不穏な感じのする高ソメの午後です。

 わらびが最盛期をむかえつつあるようです。

 ウドも良い感じに出揃ってきました。

 おいしいですよー

 週末は山菜採りなどいかがですか!
15:59:56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
曇天模様の空の下
2009 / 05 / 30 ( Sat )
5c79f503.jpg 梅雨かな?と思わせるくらい

 毎日、スッキリしない高ソメキャンプ場です。

 でも光の弱い曇りの日は

 藤の花の輪郭がくっきりして

 いとをかし

 紫色の花にも色々ございまして

 藤や桐それとギボウシの花

 ギボウシはうりっぱとよばれ、このへんでは

 大事な山野草です。

 個人的にギボウシの薄紫の花が最高に優雅です。

 夏に咲きます。またUPしますね。
15:03:55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2009 / 05 / 31 ( Sun )
ee1d5f4e.jpg 大雨の後
 太陽が現れました
 詩のセンスがないもので・・・
 各々何か感じてもらえたら
 幸いです。
10:46:08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
