-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
2009 / 08 / 04 ( Tue )
d6ab07f9.jpg 今日も子供たちが来ています。

 あいにく空が曇っていて天体観測ができませんでした。

 残念・・・

 この前きてくれた子供たちは翌日乗鞍に移動だったのですが、

 その日、夕方車を走らせていると極太の虹の根元が現れました。

 それがにょきにょき成長して、

 車の運転に差し支えるほど見入ってしまいました。

 その後、隣にもう一本出てきました。

 歩行者やその辺のおじちゃん、おばちゃんも空を眺めていました。

 あの妙な一体感と幸福感は不思議です。

 その後、真っ白なピッカピッカの月が空高く上っていました。

 子供たちは乗鞍でも天体観測するといってたので、

 いいお月さんが見れただろうな・・・

 今頃、家に着いてとおちゃん、かあちゃんにいろんなこと話しているんだろうな・
21:03:14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夢のあと
2009 / 08 / 06 ( Thu )
93f23d5f.jpg 昨日も多くのこどもたちが

 来ておりました。

 子どもたちが来ると、

 一気にキャンプ場はこどもモードになります。

 そして、バスを見送ると一気に火が消えたような

 なんだか少し淋しくなります。

 そして、山積されたの毛布をたたみます。

 こどもたちを包んだ毛布たち、

 なんだか部屋が子どもの匂いがします。

 こどもの匂いがあるなんて知りませんでした。
15:38:56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダーツ大会!
2009 / 08 / 11 ( Tue )
58367bd2.jpg 遅れに遅れ高ソメキャンプ場にも

 短い夏がやってきました。

 連日多くの子どもたちが飛び回っています。

 今日のダーツゲームで大当たりが出ました。

 賞品はお父さんのビールのお供

 子どもはお父さんの為に厳選しておりました。

 さて、明日はなにが起こるかな?
19:25:07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏よ さようなら
2009 / 08 / 28 ( Fri )
facf593f.jpg 子どもたちを魅了して止まなかった

 ミヤマクワガタ達も

 夏が来て

 蜜を吸い

 交尾をして

 死んでゆきました

 死骸を良く観ると

 互いに蜜やメスを奪い合ったとき

 戦った傷跡がついていました。

 彼らの生き様は時に仕事を忘れ見入るくらい

 リアルなものがありました。

 彼らの死骸を並べていると

 夏は終わったんだとしみじみ思えました。

 

 
13:21:21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
