-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ついに・・・
2009 / 11 / 03 ( Tue )
8748c347.jpg 本日をもちまして、

 高ソメキャンプ場の今シーズンの営業を終了いたします。

 全国のタカソメファンのみなさまありがとうございました。

 また来春、残雪が春の日差しににじむ頃、

 オープンとなります。

 それまでタカソメは、冬熊の如く、カメムシの如く冬眠いたします。

 そして、申し合わせたかのように、

 初雪が降りました。

 気温は今シーズン最低記録マイナス7度をマークし、

 露地の水道は軒並み凍っておりました。

 展望台からは、真っ白な乗鞍と

 真っ白な峰の原コース、ユリワリコースが見えました。ウフフ・・・

 
 本日で営業は終了いたしますが、

 当ブログはあともうちょっと続きます。

 



 

 
13:30:15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
霜柱
2009 / 11 / 06 ( Fri )
676275d7.jpg 立冬を目前に控えまして

 山々は紅葉の最終ランナー唐松が

 黄色く山肌を染め上げております。

 ひと風吹くごとに

 幾千、幾万の黄色い針の葉が風と一体になって

 舞っております。

 あと1週間くらいで山の上部から

 スカスカになってゆくことでしょう。

 先日、この世のものではないような霜柱の群生を

 見かけました。

 新種のきのこか?

 発見の感動を名古屋弁で締めたいと思います。


 でぇーーらすごいことになっとるが!!

 
10:02:46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最後になりましたが・・・
2009 / 11 / 17 ( Tue )
652d8ba0.jpg 天気予報では日中雨の予報でしたが。

 朝からしんしんと真っ白い雪が降っております。

 ガソリンスタンドにいくと、

 スタッドレスタイヤに付け替える人たちで

 ごったがえしていました。

 高ソメも7センチくらい積もり

 窓の景色が明るくなりました。

 そんなこんなで外の仕事も出来なくなり

 高ソメも冬眠です。

 春まで雪に埋もれます。

 では皆さん 風邪、インフルエンザには気をつけて
 
 来春、唐松の芽吹く頃お会いしましょう。

 良いお年を!


 さあ ビニー!
  帰るぞ!
10:38:46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
