-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
カンカラ三線をみんなで作りました。
2008 / 07 / 07 ( Mon )
高ソメキャンプ場ホームページをご覧頂き、ありがとうございます。

7月6日カンカラ三線を作って弾いてみようのイベントを行いました。天候にも恵まれ、のんびりした雰囲気の中、9時から昼頃までの時間を使って行いました。弦巻きの棒を3本削ったり、缶に穴を開けて竿を通したり、竿に色づけなどを行い、無事完成しました。小刀や金槌、のこぎりを使った作業は、日常ではあまり体験することも少ないと思いますので、良い体験と思い出が出来たのではと思います。個人的にはカンカラ三線は玩具ではなく、演奏するに値する楽器だと思いますので、三線の腕を磨いて、よりカンカラ三線も改良を加えて、楽しんでもらえたらと思います。
 スタッフも楽しませてもらいました。ありがとうございました。
 またご希望があれば、やりたいと思います。
 
P7063906

P7063909

P7063910
08:18:04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ライブカメラ始めました。 | ホーム | 天文台の望遠鏡です。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takasome.blog79.fc2.com/tb.php/124-c5d57f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
