スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ハクビシン
2009 / 07 / 14 ( Tue )
7732c009.jpg 梅雨 

 明けましておめでとうございます。

 雨のため遅れていた草刈りに追われています。

 そして、道路の脇を刈っていると

 ハクビシンを発見しました。

 もとはペットであった種類なのですが、

 野外に放されたか、逃げた為、

 外来種となって山に住んでおります。

 このハクビシンは動かないと思ったら

 トラバサミにかかっておりました。

 だれかが有害鳥獣駆除のため、ワナを掛けたのでしょう。

 ワナ自体には何も書かれてはいませんでした。

 違法ですね

 助けてやろうと思っても 相手は命がけで牙を向けてくるし

 何度かトライしているうちに、ワナをぶらさげたまま逃げていきました。

 やわな気持ちじゃ命がけの小動物も助けられないのですね。

 きっと、どこかで力尽きていることでしょう。

 ハクビシンを放した人が悪いのか、

 違法のワナが悪いのか、

 どうなんでしょうね?

 
スポンサーサイト
15:52:38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<虫刺されに注意! | ホーム | 夏ソバ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takasome.blog79.fc2.com/tb.php/208-0a3b2020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
